2007年03月11日

春が来た♪

春が来た♪今日はすごーくぽかぽか陽気晴れ
朝7時前にはすっかりあたりも明るくなって、朝の通勤も苦じゃなくなりましたピース
朝はまだ1度とか2度ですが、日中はなんと15度くらいまで気温も上がり^^おとその雪も溶けて歩きやすい歩きやすいあしあとピンク
春がこんなにも待ち遠しかったのか。。。。としみじみ。。。うれしーーー!!

思わずお部屋から写真をパチリ右快晴ですピカピカ
実は来週の月曜日からDaylight Saving(サマータイム)が始まります。通常4月なのに、今年は何故か3月から。。。このおかげであちこちの会社では大騒ぎ。。だってインターネット環境の時間の変更が必要!たいていの企業は例年通り4月に時間が変わるようにプログラミングされているの、その変更などなど。

私もせっかく朝の通勤が楽になったと思ったのに、又真っ暗な中の通勤ぐすん
そうです、感覚的には朝の5時起きかだったものが、4時起きになるわけです。。。タラ~

さて、今日は金曜日なので簡単ディナーでビデオ三昧の日ですニコニコダーが珍しく何の予定も入れないでくれたので、二人でリラックスベー
今日のディナーは楽チンチキンウィング!!
まずはシンプルなソルトアンドペッパー下     完食お箸下
春が来た♪春が来た♪
春が来た♪左そして、お醤油にんにくしょうがで漬け込んだ和風味

二人ともおなかいっぱいで食べられず、タッパーに入れて冷蔵庫行きダウン

今週末もカルガリーは20度近くまで気温も上がる模様ですピース
みなさんも、よい週末をぶーん




同じカテゴリー(Oh Canada!)の記事
ラクロス観戦
ラクロス観戦(2007-01-22 02:29)

Winter Boots
Winter Boots(2007-01-15 02:44)


Posted by Chico at 04:27│Comments(24)Oh Canada!
この記事へのコメント
え~っもう今日からDaylight Savingですか????
アメリカもかしら?最近は仕事に行かないので、何日かも、何曜日かも、分からなくなるばあさんです。
私も勤めている時、Daylight Savingの初日は真っ暗でしたね。省エネと言っても朝は電気をつけるから同じ事と思った物です。
でも帰る時に明るいっていいですよね。
Posted by chiblits at 2007年03月11日 05:58
そうですよ〜。アメリカもDaylight Saving。(上の人のコメントに返してしまいました:)
でも、早いですよねぇ。始まるの。
で、終わるのも遅いですもんね、今回。
どっちがスタンダードな時間なのか分からなくなってしまいますよね。だって、結局、スタンダードな時間って5ヶ月弱ですもん。
でも、カルガリーが20℃近くって、一旦、暖かくなると、カルガリーの気温って上がるんですね。私は、また、上がっても15℃くらいなのかと思ってた。こりゃシアトルの方が今週末は寒いですね。嵐も来るらしいし。
ね、でも、朝が暗い代わりに、夜も8時くらいまで明るくなるし、何だか寝不足になりそうですね。お互い、時差ぼけにならない様に週末は早く寝ましょうね:)
Posted by mika at 2007年03月11日 08:32
カルガリーは、今そんなに暖かいんだ。 ちょっとびっくり。 今実家に電話したら雪が降ってて、気温も暖かくて2度か3度だって。 アリゾナは体感気温30度。ちょこっとゴルフの打ちっぱなしに行ったら日に焼けた(笑)。 私はスプリングブレークで、開放感満開! お花見でもしたいなあ。 桜、見たいなー。 Chicoも週末楽しんで!!
Posted by Simba at 2007年03月11日 09:04
Daylight Saving Time...今年はこんなに早くに変わっちゃったんだ。 いつもはイースターの頃だもんね。
結局これも エネルギー(光熱とか。。。)の消費を減らすために国が(アメリカとカナダ。。。なのかな?)が打ち出した苦肉の対策なんだろうね。
でも Simbaちゃんのいるアリゾナだけは年中時間が変わらないからそこんところも不思議よね~。
Posted by Ziggy at 2007年03月11日 12:38
イギリスは3月25日です。
夏が始まるのを祝ってうちでパーティーするんだ〜♪

ほんと、長い冬の後にやってくる春って感動が大きいですよね。 こっちもまだ肌寒いですが、すっかり春めいて来ています。 でも、さすがに朝1度とか2度ではないですね。。。笑

↓の記事について一言。
うちもフトンカンパニーってとこから買ったクイーンサイズのフトンがベッドです。
ベッドフレームの上に畳が2畳乗っていてその上に分厚い(体操マット3枚程)が乗っているんであまり畳の意味はないような気がするんですが、買った当初は 「畳の匂いがしゅき〜♪♪」 と私よりダンナの方が気に入っていました。
Posted by yk at 2007年03月11日 21:39
景色が変わっていますね。
もう春なのですねー。
しかも!サマータイム。
日本でも、サマータイム取り入れてほしいなぁ。。。
Posted by uga at 2007年03月12日 00:13
Chicoさん

お早うございます♪カルガリーにもようやく春の季節到来ですね。これで
少しは朝起きるのが苦にならなくて良かったですよね。

チキン・ウィングも美味しそうです。私達夫婦もチキン・ウィング(ホット・ウィング)大好きですよ。ダーさんと二人の時間が過ごせて幸せですね。(*´з`)σィィヂャナァ~~ィッ♪♪

そうそう、今年は今日からサマータイムが始まり主人もビックリしてました。いつもは4月なのに~と二人で言ってました。

4時起きは大変ですね~。週末を満喫して下さい♪

ё(○゚∪゚○)G00d☆
Posted by ★るんるん at 2007年03月12日 03:08
シカゴも今週末はとっても暖かくて、自転車でスーパー3件回りました。
これからどんどん温かくなって楽しい季節がやってきますね。
チキンウィングのソルトアンドペッパー私大好きでした!
こちらのチキンウィングといえばバッファローウィングが定番なので、カルガリーのチキンウィングが恋しい~。
Posted by nono at 2007年03月12日 05:31
Chiblitsさん

確かに、、私も仕事する前は曜日の感覚もまったくなかったです^^;
今年は早いですよねぇ。。。いつもなら4月なのに。。。
私もそう思います^^朝暗いうちから出勤。。。結局電気つけるじゃん!と思っております。

Mikaさん

実は週末ダーの実家に泊まったのですが、夜中嵐でした^^;すごい風で大急ぎで窓閉めましたから^^;
今日は一日半そでで過ごしました^^冬でも室内は半そでなんですけどねぇ^^;今日は外も半そででもOKでしたよ。

Simbaさん

カルガリーね急に暖かくなったせいか、風邪ひく人が続出中^^;
でもおかげで雪はかなり融けたよ^-^この調子で芝も緑になってくれたらいいんだけどねぇ^^ここも天気良いからって散歩なんかしたら日焼けします^^;

Ziggyさん

正確に言うとブッシュが言いだしっぺです^^;で、カナダはそれに右へ習え。
で、ちなみにカナダでもカルガリのあるアルバータ州の両隣、BC州とSK州はDaylight Savingしないんだよ!!なんだか国の決め事じゃないんだね。意味ない気がしてくるよね。だから結構反対派の人は多いよ。

ykさん

本当、沖縄にいたときは春が待ち遠しい気持ちってなかったし、東京にいたときも、冬は大して長くないし、雪がすごいわけじゃなし、何よりも花粉症だったので春が来るのは恐怖でした^^;が、ここまで長く寒い冬が続くとさすがに春が待ち遠しいです^^

畳の匂いが好きだなんて、KYさんのご主人は日本に住んでたことがあるんでしょうか?

ugaさん

日本の気候だとサマータイムは向いてないと思います。
ここって、本当に日の出日の入りに時間が夏と冬では全然違うんです。
夏は一番長いときだと朝の5時くらいから夜の10時過ぎまで外が明るいんです。夜の8時とか9時でも外が明るいので子供たちが夕食後に外でサッカーしたり。。。その代わり冬はえっらい短いですけど^^;
時間を変えるって結構面倒ですよ^^;

るんるんさん

本当、今年に限って。。っていうかこれからずっと??でも朝暗いと早めても意味ない気がしますよね^^;
今日は日曜日で朝寝坊したので感覚がないですが、明日の朝はちょっと辛いかも^^;

nonoさん

ソルト&ペッパー私も一番好きです^^
バッファローウィングも好きですが、ちょっと辛すぎるので、たくさんは食べられません^^;
簡単なのでnonoさんが作ればいいんですよ~^ー^
自転車でスーパー回るって、なんだかかわいいですね^^
Posted by chico at 2007年03月12日 13:45
Chicoさん!!

冬時間から夏時間に変わるのって、年によって違うの?
イタリアは(たぶんヨーロッパは)毎年3月の最後の土曜日から日曜日にかけて変わりますよ。
カナダも暖かくなってきたんですね、春が来るのは嬉しいですよね。
Posted by TED at 2007年03月12日 17:17
ニュースでやってましたよ
今年は、例年より早くサマータイムになったとか
サマータイムになった事をっ忘れたふりして
いつもどおり出勤しよかってね 朝起きるのが大変だとか・・
沖縄このところ15度の日が続いて
チョ寒い~~ってうちの子朝顔を洗うのを嫌がってましたよ^^
Posted by kuuta at 2007年03月12日 22:34
Chico☆こんばんわ

春近し♪ 「Spring has come!」

寒い国の人にとっては、春の訪れの喜びは格別なんですね~
Chicoさんにとっても素敵な春の訪れ♪ですものね^^

サマータイムで大変そうですが、お体を大切に
春をエンジョイしてくださいね^0^v
Posted by ソムリエール★Seiko at 2007年03月13日 00:02
最近はだいぶ温かいみたいだね。。
カルガリーの夏って最高気温は何度まで上がるの??
夏でも過ごし易い感じがするね~。。
沖縄は寒くなったり、暖かくなったり。。意味わからん┐(´ー`;)┌ヤレヤレ
Posted by tsukaji at 2007年03月13日 01:15
カルガリーもだいぶ暖かくなったようで、良かったですね・・・。
画像ももう冬の空じゃないもんね・・・。
ポカポカになると以上に眠くなるよね・・・・(´ρヾ) ネムネムゥー もしかして、それは私だけ・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
Posted by ウリズン at 2007年03月13日 08:55
関東も同じような気候ですよ~少し前まではChicoさんの方は
すごく寒そうだったのにね~写真を見ても暖かそうです(^^)
それにしても、サマータイムってスタートが早いんですね~
まだ、サマーじゃないし(笑)・・・日本ではサマータイムが定着していないから
実感がないのですが、色々と準備が大変そうですね(^^;)
Posted by ni-ya at 2007年03月13日 10:12
カナダもこの時期にDaylight Savingなんですね。
アメリカは、Energy Savingのため例年より早めのDaylight…
となったようですが、実際の効果はどうなんでしょう?
まだまだ寒さの残る地域は、暗い中を出勤…なんてことになりそうですね。
こちらは、6時半ぐらいにはもうピカーンと明るくなってます。
恐ろしい夏の始まりが近づいてます…(笑)
Posted by Kazue at 2007年03月13日 11:50
TEDさん

通常4月初旬です。今年は急にブッシュさんが3月の中旬に変更。。。
今日はすごく暖かくて、仕事帰りはジャケット要らずでシャツのみでOKだったのに、今は雪が降ってます^^;本当これでみんな体調を崩すんですよねぇ^^;

Kuutaさん

ははは^-^顔洗うの嫌がるって、水が冷たいから?かわいいですね^^
気分的には知らないふりしたいところですが。。。かなり前から何度もメールでお知らせが来ました(職場で)^^;

Seikoさん

本当、春が来た~って思って大喜びしたのもつかの間。。。今雪が降っております^^;でも、確実に春が近づいています^^
春が来る前に後2,3回は雪が降るらしいです^^;

Tsukajiさん

カルガリーの夏はどうだろう?33度くらい?最高で。。でもね、何が違うってここクーラーがないのよ^^;もちろんオフィスとかデパートとかレストランはあるけど、普通の家はクーラーがないのがあたりまえ。
熱帯夜のときは本当眠れないよ^^;

ウリズンさん

いえいえ、私も眠くなります^^;
ちなみにご飯を食べても眠くなるし、日向ぼっこでも眠くなるし、何をしても眠くなります^^;春だからしょうがないですねぇ♪

ni-yaさん

そうですねぇ、ここではあまりSummertimeって言わないんです。実は。。。
私もずっとSummertimeだと思ってたんですが、Daylight Savingといいます。
意味は同じだと思うんですが、確かに全然Summerじゃないですから^^;

Kazueさん

基本的にアメリカと同じにするらしいです^^;
アリゾナはDaylight Savingないんですよね。カナダもBC州SK州ともにないんですよ。なーんだ国の方針じゃないのか。。。って感じです^^;
Daylight Savingの前は6時半ごろから明るくなってましたが、今は又暗い中とぼとぼ歩いてます^^;
Posted by chico at 2007年03月13日 13:22
いつもありがとうね^^

なみだがでたよ。。ありがとう

また日記書くからね。
Posted by yuta at 2007年03月13日 21:26
Chicoさ~ん、カルガリーもやっと春の兆しが見え始めたようですね♪
ウチナーンチュには特にうれしいですよねぇ~。
暖冬の北国ドイツでは桜が咲き始めていますよ! 
それにしてもチキンウィング美味しそうですね! 味を変えて2種類作るのもいいですね。今度やってみよ~っと。
Posted by Yogacat at 2007年03月14日 07:57
ダンナは日本に住んだ事ないよ。 だけど、日本旅行するときはベッドよりもフトンで寝たいらしい。 笑

日本で花粉症持ってた人はイギリスに来て「やっと解放された〜♪」って喜ぶけど、3年程もすれば今度はイギリスの花粉症に悩まされるらしい。。。
そんな私もプチ花粉症かな? 
Posted by yk at 2007年03月14日 20:30
Yutaさん

またユンタク楽しみにしてるので、たまには更新してくださいねぇ^^
早く口よくなるといいですね^^

Yoga catさん

それが春が来たかと思ったら、こんどはまたまた雪が積もってます。。。これを後数回繰り返すらしい^^;桜が咲き始めるなんて。。。こっちは5月の下旬です^^;ドイツはかなりの暖冬ですね?

ykさん

じゃあ硬いマットが好きなんだね^^私たちのベットかなり柔かいので、二人して、ためしにFUTONで寝てみよう!ということに^^
イギリスの花粉症って杉でなくて何かほかの物なのかしら?日本にいるときにアレルギーテストを受けたら、ブタクサにも少し反応してたんだよねぇ。。。
Posted by chico at 2007年03月14日 20:56
暖かくなって良かったですね。
春の訪れですか。。
冬の寒さが厳しいほど
春の日差しは優しいものですよね。。
チキン美味そうですね。。
ホント、chicoさんの料理美味しそうですよ。。
お世辞じゃないですよ、ホントです。。
サマータイムって、ミスターサマータイムのことですか。。
嘘です。。
Posted by gen at 2007年03月15日 18:44
うん! うちのマット表と裏で硬さが違うけど、もちろん硬めを利用。

イギリスの花粉症は。。。なんだろね?
Posted by yk at 2007年03月15日 20:25
genさん

暖かくなったかと思ったら、急に雪が降ったりして散々な一週間でした。
三寒四温の真っ最中ですが、この気温差が半端じゃないんです。。。おかげで体調を壊す人が続出中でございます。美味しそうにがんばって撮ってみました^^最近愛妻弁当がないとのことで、Tsukaji氏が心配しておりましたが、夫人が働き始めたならしょうがないですね^^;

ykさん

やっぱり硬い方が好きなのね^^確かに、柔かすぎると腰にくる^^;
金曜日にFUTONで試寝することになっております^^もしぐっすり眠れたら、ベット変えようかなぁ。。。^^;
Posted by chico at 2007年03月16日 09:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。