2006年09月28日

ダーリンの誕生日

ダーリンの誕生日昨日はお友達のAちゃんが、遊びに来てくれましたニコニコ
そして、なんとアップル&ブラックベリーパイを焼いて持ってきてくれたんです右
まるまる一ホールもびっくり!二人では食べきれないから、半分でいいよって言ったんだけど、彼女2ホール作ったみたいで、お言葉に甘えていただきましたニコニコ
でも、これが全然甘くなくて(褒め言葉ね汗)いくらでも食べれちゃうベー危険だわぁ~ガ-ン
ダーリンの誕生日左そして、一緒に食べたランチは、モッツェレラチーズとバジルのパスタと、サラダでした

彼女はこのブログを見て、メールをくれて、会うことになり、今までに4回しかあってませんが、会うたびに4,5時間は平気でオシャベリピース時が経つのもすっかり忘れるくらい汗

昔から知ってる友達のような感じで、そんな友達が、カルガリーに出来てうれしい限りですおすまし

Aちゃんが帰った後、ここからは私はパタパタママへ変身グー

実は明日は。。。

ダーリンの誕生日ダーリンの誕生日キラキラ 
バースデー休暇で、明日は一日お休みなので、平日にもかかわらずビールを買いに走りましたダッシュ   ダーリンの大好きなギネス右
私は苦手ですが汗黒ビール、ダーリンは大好き!
ギネスは(知ってる人は知ってると思いますが)缶の中にピンポンだまのようなものが入ってて、このクリーミーさを保っているらしく、どんなにドボドボとグラスに注いでも、絶対に溢れることはありません。
ダーリンの誕生日左これは酒屋さんのお勧めで、初めて買ったビールです。
何か新しいものに挑戦するのも大好きなダーリンのために2本新しいのを追加オリオンビール缶

そして、夕ご飯の後、ビールを楽しむダーリンと、プレゼントを渡したくて、そわそわしている私ベー

そしたらダーリンの携帯が。。。誰だろう?って思ったら、なんとびっくりびっくり!
沖縄に住む私の母ではないか!
2人で、ひとしきり、ちょっと変な?日本語で話してましたピースそれでも、会話はちゃんと通じてるらしく、電話を切った後、感動しているダーリンでしたおすましタラ~後から聞いたら、私の携帯につながらなくて、彼の実家にも電話したら、英語が通じず、結局直接ダーリンの携帯に電話したらしいニコニコダーリンは、そんなうちの両親の優しさにいたくカンドー状態うわーん

そして、日付変更の12時に「Happy Birthday!」で、プレゼントを渡しましたピース
ダーリンの誕生日左ダーリンの好きなスコッチウダーリンの誕生日イスキーと、グラス(私が彼のお気に入りグラスを割ってしまったのでぐすん

私の大好きなBombayで買ったシガーケース右

ここでは、Humidorといいます。





葉巻を良い状態で保つために湿ダーリンの誕生日度計と、加湿用のケースが付いてます。下

中にある葉巻のうち2本はもともとダーリン所有、1本はダーリンママから、2本は私で、2本は私の姉からのプレゼントキラキラ 
ダーリンも大喜びニコニコ

でも、一番喜んだのが。。これ下
ダーリンの誕生日

刀たて
!これも私の姉からのもの(選んだのは私ねピース

日本で3年ほど居合道をしていた彼は、彼の身長や腕の長さにあわせた剣を特注で持っていたのです。
本物ではありませんが、本物並みに重いです汗かなり高価だったのに、刀たてがなかったので、部屋の隅っこに立てかけてたんですね。なので、木刀と2本飾れるように、2段の刀たてにしたんです。
※普段はちゃんと鞘に収めていますが、写真用にはずしています。

彼は感慨深げに、いつまでもこの刀を眺めてました。。。。良かったねおすまし


同じカテゴリー(Happyday!)の記事
Stagette&Shower
Stagette&Shower(2007-04-03 07:43)

嬉しい悲鳴?
嬉しい悲鳴?(2007-03-16 09:42)

週に一度の楽しみ♪
週に一度の楽しみ♪(2006-10-05 23:08)

誕生日の過し方
誕生日の過し方(2006-09-29 14:41)


Posted by Chico at 22:53│Comments(15)Happyday!
この記事へのコメント
ダーリン様、お誕生日おめでとう~~(お名前が分からないので)
「たて」は、外国でディスプレイされているとなんとなく馴染むのはなぜかしらね。
日本間にソファが馴染むような感覚?
Chicoさんのブログはお腹がすく頃になんだかアップされるような感じなんですが気のせいかしら・・・
Posted by LUNA at 2006年09月28日 23:09
先日はどうも。パスタ美味しかったよー。
沖縄のお母様からの電話なんて感動だよね・・・
シガーケース、素敵。なんだか味があるデザインだよ。
ちなみにうちにも相方がタイで購入した刀が二本あって刀たてに飾られてある。しかもマスターベットルームにね・・・Chicoさんの彼のような本格的なものではないけどね。
彼がとっても喜んでくれた誕生日でよかったね。
ちなみに私はビールの中では"ギネス”が一番好きです。
Posted by 暁的 at 2006年09月28日 23:31
旦那さま!お誕生日おめでとうございま~す♪
大好きな物たちに囲まれて、旦那さま幸せでしょうね~(^▽^)
chicoさんのお母さま、おめでとうを伝えたくて
つながるまで何ヵ所か電話したんですね。
んーなんてやさしいんでしょう!!嬉しさもひとしおですね^^
ちなみにわたしもギネス大好きです。
オタワでギネス生ばっかり飲んでましたー。
沖縄に戻って来てから、ギネス生を置いてあるバーを探しましたが
数少なく、またあまり美味しいとは感じません…。
雰囲気も左右されるのかな。
あーカナダでギネス飲みたいでっす!!
Posted by さくさく at 2006年09月29日 00:14
T君にも、私からハッピーバースデーって言っておいて。。(*´∇`*)
でも趣味が渋いな~~。。日本刀って。。日本人より日本通じゃないか。。
居合道もしてたって知らなかったな~。。
これからも二人仲良く、赦しあって良い家庭となりますように。。祈ります。。
Posted by tsukaji at 2006年09月29日 00:57
chicoダーリン
(o^-')o∠☆:゚*'お誕生日おめでとう!
愛する家族にこんなに祝ってもらえる・・・しあわせだね!
Posted by キョーコ at 2006年09月29日 01:00
LUNAさん

そうですよね。日本のものもどきだと、イマイチですが、その国で買ったものはうまく和洋折衷で馴染みますね^^いつかは畳!と2人で話してたんですよ^^
最近食べ物ネタが多くて^^;でも、LUNAさんのところでも、美味しそうなSweetsが。。。おかげで冷蔵庫のパイを食べましたよ^^

暁的さん

西洋の人は東洋の刀とかそういうものに惹かれるのかしら?
そして、私の知り合いは何故か男性よりも女性にギネス好きが多いのも気になる^^;私は黒ビールは駄目なんだよぉ。もっぱらコロナとかのさっぱりタイプです。
そうそう、うちの母ったら偉いよね^^

さくさくさん

うーん、ここにも一人ギネス好きな女性が。。。^^;
カナダでもギネスは輸入物なのでちょっと高いけど、好きな人は好きなんだようねぇ^^
家の母の突然の電話にはダーリン、かなり感動してました。
私も一緒に感動したけど^^

Tsukajiさん

はい、伝えておきます^^そうね、私より日本人っぽいところは多々あります^^
居合道なんて、私は彼に出会うまで知らなかったよ^^;
そうですね、これからも2人仲良く人生歩めたらいいなって思います。
赦しあうよう、心がけます。

キョーコさん

ありがとうございます♪
友達からも、メールや電話が来てうれしそうでしたが、うちの母の電話が一番のサプライズだったみたいです。
Posted by chico at 2006年09月29日 03:22
ご主人お誕生日おめでとうございます!
直接携帯に電話かけるなんて、素敵なお母さんですね。
遠く離れてるからこそ、そういうサプライズは胸にじーんときますよね。

誕生日プレゼント、お洒落ですねー。
私もBOMBAY好きなんです。とは言っても、こちらは田舎なんで
車で1時間走らせたところにしかないので時々しか行けないんですけどね。

居合道って、初めて聞きました。刀を使うって、何だかかっこいい!
Posted by Kazue at 2006年09月29日 03:57
Kazueさん

Kazueさんのご主人も日本に5年居て武道をしてたんですね^^びっくりな共通点ですね^^私たちもBombay好きは共通点ですね^^
居合道って、私も全然知らなかったんですよ。合気道のような袴を着て、座り方から、一つ一つの動きが決まっていて、彼はとっても好きだったようです。最近、カナダに戻って又何か武道をしたいようですが、迷ってますよ^^;なんせ、本場(日本)に居たので、よい指導者に出会えるかどうかで^^;
私的には空手(沖縄の伝統文化だし)は?と思ったのですが、柔術の方が興味があるみたいです。
Posted by chico at 2006年09月29日 06:26
ご主人さん、お誕生日★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆
素敵なお誕生日だったのでしょうね・・・。
食事も(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ おいしそーーーーー。
たくさん、好きなものに囲まれて、好きな人達に囲まれて、幸せですね・・・。
そんな幸せなご主人と一緒に生活されているchicoさんも幸せですね・・。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
Posted by ウリズン at 2006年09月29日 09:10
おめでとう~。相変わらずらラブラブね~。
こっちまで幸せな気持ちになるよありがとね~。
chicoのママ英語ペラペラだ~と感動してたのに
T君が日本語上手だったんだね。
Posted by nao-chu at 2006年09月29日 09:28
改めて T君、お誕生日おめでとうございます。
よいお誕生日になったようで、よかったよかった。。。
それにしても シガーって高いのね。 だから特別な日に封を切るんだね。
それで 夕ご飯は?
Posted by Ziggy at 2006年09月29日 13:13
T 君(まだ一回もあったことないのに君呼ばわりしてもいいのかしら)誕生日おめでとうございます。 とっても素敵な誕生日になったみたいだね。
Chicoとお友達と、そして、Chicoのお母さん!のおかげだね。 それにしてもお母さん、やるね。 海外の携帯電話へ電話とは。。。 彼は、しばらく刀を眺めながらビールのひと時が続きそうだね。 しかし、シガーっておいしいの?
Posted by Simba at 2006年09月29日 13:57
ウリズンさん

はい、幸せ者ですね^^いつも感謝してます♪
彼にも、家族にも、友達にも、感謝感謝の日々です^^

nao-chuさん

そうね、うちのママは英語は話せないけど、コミュニケーション能力があるというか^^;以前日本語の話せないインド人と空港でオシャベリしてたし^^;
ダーリンは、最近日本語あまり話してないから、10秒くらい固まって(誰からの電話かわからず)ママの「ヒヒヒ^^」と言う笑い声でわかったみたいよ^^;

Ziggyさん

はい、これは誕生日前日から日付変更線を超えたところまでのBlogです^^;当日のも早くUPしたかったんだけど、てぃーだがメンテナンスで、一日中何も出来なかった^^;明日UPします。

Simbaさん

いいのよT君で^^そうなのよ、うちの母、私もびっくりで、ダーリンもびっくりよ^^うれしいびっくりだけどね♪
そうね、カウチに座るたびに、刀眺めたり、突然木刀振り回したりしてるよ^^
シガー美味しいらしいよ^^私は匂いが好きなの、あまーい香りがするんだよ。
Posted by chico at 2006年09月29日 14:39
Chicoちゃん
Tダーリンのお誕生日おめでとう~

うれしそうな2人の笑顔がここまでせまってきてます^^
わたしもうれしいゎぁ

やっぱり人間大好きなものに囲まれているときは
心からリラックスしていいね

Chicoちゃんはお人が幸せなのを見てうれしくなる
すご~く優しい性格を持っているからね^^

Tダーリンのナビゲーターになって自信を持って前に突き進んでね

なんてえらそうに言ってしまった^^
お姉さまを差し置いて^^
Posted by いまここに at 2006年09月30日 01:46
いまここにさん

ありがとうございます^^とっても嬉しそうで、私まで嬉しくなりました♪
そうですね、人が喜ぶ顔は、こっちまで嬉しくなりますよね^^
私が彼のナビゲーターになれるかな?いつも、ナビゲートしてもらってますが^^;
でも、お互いに得意、不得意がまったく違うので、助かります。うまく凸凹できてます^^
Posted by chico at 2006年09月30日 02:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。