【PR】

  

Posted by TI-DA at

2007年03月16日

嬉しい悲鳴?

昨日、ポストを開けたら不在通知が。。カナダポストの不在通知は基本的に贈り主の名前などは一切ないので、誰から届いたものなのか??
今日早速、最寄のポストオフィスへダッシュ
贈り主は、心優しいお姉さまでしたニコニコ
まず、カナダでの高級品の数々右
これらのものは類似品をこちらでも買うことが出来ますが、びっくりびっくり!するほどの高級品でございます。大事に大事に食べなくちゃベー






左これは温野菜を作るためのタッパー。レンジでチンするだけの優れものらしく、これが100均で買えちゃうとのことで、欲しかったんです^^でも、なんで私がこれ欲しいって知ってたんだろう??

そして、”がばいばあちゃん”は読みたいと思っていて、カナダに来る時に買ってきてもらおうと思っていたら、頼む前に「買ったからねぇ」と。。。恐るべし透視能力キョロキョロ
それだけでなく、群ようこ、さくらもも!この本も今から読むのが楽しみピース
オレンジページはたくさんレシピ(それも写真付き)が載ってる嬉しい雑誌OK
そして、そして、極め付けが下


姉の手作り深皿キラキラ 
我が家には普通の皿しかなく、今までにも姉のお手製のお皿をせっせと使っていたのですが、やっぱり圧倒的に和食の多い我が家では深皿は必需品お箸
やたら彼女のブログで褒めちぎった甲斐?があったというか、不憫に思ってくれたのか、はたまたあまりにしつこいので、この辺で終止符をと思ったのか、作って送ってくれましたおすまし汗
一瞬、割れないように厳重に梱包された深皿を開けている途中、一瞬木製?と思わせるほど木の感じもあり、でも陶器。一粒で二度楽しめる深皿でございます。
何故か書道を習ったこともないのに、偉い達筆な文字で、しかも筆ペンで書かれた手紙にウルウルしながらタラ~読みました。いつもいつもありがとううわーん子供のころから永遠に続いているこの関係ですが、これからもよろしくおすまし(ペコリ)

  


Posted by Chico at 09:42Comments(25)Happyday!

2007年03月11日

春が来た♪

今日はすごーくぽかぽか陽気晴れ
朝7時前にはすっかりあたりも明るくなって、朝の通勤も苦じゃなくなりましたピース
朝はまだ1度とか2度ですが、日中はなんと15度くらいまで気温も上がり^^おとその雪も溶けて歩きやすい歩きやすいあしあとピンク
春がこんなにも待ち遠しかったのか。。。。としみじみ。。。うれしーーー!!

思わずお部屋から写真をパチリ右快晴ですピカピカ
実は来週の月曜日からDaylight Saving(サマータイム)が始まります。通常4月なのに、今年は何故か3月から。。。このおかげであちこちの会社では大騒ぎ。。だってインターネット環境の時間の変更が必要!たいていの企業は例年通り4月に時間が変わるようにプログラミングされているの、その変更などなど。

私もせっかく朝の通勤が楽になったと思ったのに、又真っ暗な中の通勤ぐすん
そうです、感覚的には朝の5時起きかだったものが、4時起きになるわけです。。。タラ~

さて、今日は金曜日なので簡単ディナーでビデオ三昧の日ですニコニコダーが珍しく何の予定も入れないでくれたので、二人でリラックスベー
今日のディナーは楽チンチキンウィング!!
まずはシンプルなソルトアンドペッパー下     完食お箸下

左そして、お醤油にんにくしょうがで漬け込んだ和風味

二人ともおなかいっぱいで食べられず、タッパーに入れて冷蔵庫行きダウン

今週末もカルガリーは20度近くまで気温も上がる模様ですピース
みなさんも、よい週末をぶーん


  


Posted by Chico at 04:27Comments(24)Oh Canada!

2007年03月04日

月食とたんこぶ

今日は月食が見えるらしいですねぇ。楽しみです。今日はFUTONを買ってきました。
来月姉と両親が来るので、これを期に買おうかということに。
カナダではこのタイプのソファーベットはFUTONと呼ばれていて、商品の箱からパンフレット、お店の名前もすべてFUTONですおすまし

なんと、これスライドさせてベットにするとクイーンサイズなんです右私たちのベットと同じサイズキョロキョロ寝心地もなかなかですおすまし
組み立てはこの部屋で。FUTONにカバーをかけるのはリビングでしたんです。それをダーリンと二人でこのお部屋まで運ぶ際に、ダーリンが指示を出して、思いっきり頭を壁の角にぶつけてしまいましたアガ!(痛い!)もちろんたんこぶ出来ましたタラ~痛いやらおかしいやら。。泣き笑い状態。。。ダーリンは大笑いムキー

今日は土曜日、普段は週末はお料理しませんが(ダーリンの担当)3月3日サクラということもあって、奮発してチラシ寿司を作りましたピース
作ってる最中に、ダーリンが呼ぶので行ってみたら綺麗な夕焼け。。。










残念ながら曇りで月食は見えませんでした。。。。
そして、これが今日作ったなんちゃってチラシ寿司右
材料はすべて冷蔵庫にあったものなので、本当は”なんちゃってチラシ寿司”なんですが汗
えびちり用に買ってあったえびはちょっと大きすぎたので、後で半分にスライスすればよかったなぁ。。とか、反省ヒミツ
でも、なかなか美味しかったですOKそれにしてもなんとも大雑把な盛り付けで性格が。。ガ-ンタラ~  


Posted by Chico at 12:26Comments(24)